更新日:2015/12/7 各専門分野でご活躍の先生方をお招きした行政書士イベントを実施しました

12月6日大手資格試験予備校にて、各専門分野でご活躍の7人の先生方をお招きした行政書士イベントが実施されました。

当日は行政書士ネットワーク代表の黒沢が司会・講演を行ない、170人を超える方々にお越しいただきました。

講演では、
・新しい業務分野をどのように見つけていくのか
・行政書士試験合格後、開業登録をするまでの間にどのような準備を進めていたのか
等々、先生方が実際に経験されてきたことをお話をしていただき
今後行政書士業務や事務所経営をしていくいあたりとても参考になるお話ばかりでした。

【参加者の声】

・「合格」だけが目標になっていましたが、本日先生方のお話を聞かせていただいて、霧が晴れたような気持ちになりました。リアルな話しだからこそだと思います。本当にありがとうございました。
・先生方がお客様を取る仕組みを試行錯誤されながら確立させていることがわかり、自分も気持ちを引き締めて行こうと思いました。
・どのようなキャリアを選択していけば良いかのヒントが得られました。
・自分の強み、やっていきたいことの棚卸しと、実際の現場との兼ね合いが成功していくために必須と腑に落ちました。
・自分だからできる業務、まだ誰もやっていない業務をあらためてしっかりと考えてみたいと思いました。自分ならではの業務に参入したいです。営業の仕方のヒントをいただきました。法改正のチャンスも見逃さず、業務に結びつけたいです。
・自分も具体的なイメージを固め、足を運んで情報収集をしようと思います。


行政書士ネットワークでは、今後も第一線でご活躍されている先生をお招きして勉強会や講演会を実施してまいります。
イベントに関する情報はこちらのページでもアップいたしますので是非ご参加ください。

【ご登壇いただいた先生方】
柏崎幸一先生
小倉純一先生
入江潤一先生
中村修一先生
三輪信一朗先生
秋山正紀先生
IMG_2132