更新日:2016/7/19 ドローンに関する講演会・考査を実施しました。

7月18日、ドローンに関する講演会・考査を実施しました。

講演会では、日本におけるドローン業界のパイオニアとして研究開発やサービス提供を行うブルーイノベーション株式会社・取締役の熊田雅之様にご登壇いただきました。

ブルーイノベーション株式会社様
http://www.blue-i.co.jp/

IMG_4218

講演では、ドローンが今後どのような分野で活用されていくのか、市場の規模がどのように変化をしていくのか等、事例とデータを交えながらお話しいただきました。

ドローンの利活用が急速に進んでいく中、法律や申請の部分でプロフェッショナルが産業を支えていくことが期待されています。
行政書士が果たすべき役割について、非常に大きなヒントをいただきました。

IMG_4203
行政書士ネットワークではドローン業界の発展に貢献できるよう、今後も研究や情報発信を続けて参りたいと思います。


午後からは、ドローンの申請業務を担当する行政書士を選考する考査を実施いたしました。

ドローンを飛行させる際には、航空法の知識はもちろん、電波法などの関連する法律や自治体ごとの条例の知識が欠かせません。

行政書士ネットワークでは業務研修や考査を実施し、専門知識とスキルを持った行政書士がサービスを提供しております。

1
ドローン飛行許可申請サービスはこちら
http://gyouseishoshi-network.com/drone/


技術やサービスは日々進化を続け、それに伴い新たなルールが生み出されています。
行政書士ネットワークでは、行政手続きのプロフェッショナルチームが日本のベンチャー企業の成長を支援します。

行政書士ネットワーク
http://gyouseishoshi-network.com/