更新日:2016/11/22 11月12日SKYプロジェクト 定期MTGを実施しました。


SKYプロジェクトとは
法令が十分に整備されていない「空」の分野のイノベーション創出をサーポートする
ドローン申請のプロフェッショナルチームです。

この日は全国から15名のメンバーが集まり、
業務提携先である「ソラパス」からの申請依頼について、サービス内容の改善に関する議論を交わしました。


skykaigi

また、新たに業務提携が決まっている販売代理店からの申請依頼についても情報共有を実施。
早期の許可取得を希望するクライアントのニーズに応えるため、業務フローを共有しました。

skykaigi2

こちらは、DJI社の新製品「MAVIC」です。
1日も早い現場利用を実現するためには、新製品の情報共有が欠かせません。

5

ドローンを飛行させる際には、国土交通省の許可以外にも、
市役所や警察署に手続きが必要になるケースがあります。

特に公共の場所で飛行を行う場合、都道府県によってルールが異なるので注意が必要です。

skysyuugou

SKYプロジェクトは全国組織の強みを活かし、都道府県ごとのルールをデータベース化。
国土交省の許可取得後も、継続的にビジネスをサポートいたします。


ドローンの飛行手続きは、SKYプロジェクトにお任せください!

SKYプロジェクトPV
%ef%bd%93%ef%bd%8b%ef%bd%99%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%ef%bd%90%ef%bd%96