更新日:2016/11/22 SKYプロジェクト 定期MTGを実施しました②

SKYプロジェクトとは
法令が十分に整備されていない「空」の分野のイノベーション創出をサーポートする
ドローン申請のプロフェッショナルチームです。

MTG当日の様子はこちら

先日のMTG終了後、各自が継続的に意見をやり取りしながら、
アイディアを具体的な形にする作業を行っております。

現在行っているのが、飛行前の法令チェックリストの作成。

s

ドローンを飛行させる際には、国土交通省以外の役所にも連絡・手続きが必要なケースがあります。

パイロットの方が安心して業務を行っていただけるよう、チェックリストには必要な手続きの流れを網羅して記載しました。

SKYプロジェクトでは、国交省の許可取得後も無料の電話相談や役所への手続き等、
継続的にドローンビジネスをサポートさせていただいております。

skykaigi

ドローンの飛行手続きは、SKYプロジェクトにお任せください!
◆業務ニュース

昨日はプロジェクトメンバーの石井正人会員と、
ドローンの新規申請依頼でクライアントのオフィスにお邪魔してまいりました。

a

パイロット10名・機体12機の許可申請をご依頼いただきました。


パイロットや機体の追加が継続的に発生する場合には、法人様向けのプランもご用意しておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

全国に支店のある大手の法人様でしたので、全国各地で発生する可能性がある役所手続きの
サポート体制に非常に喜んでいただきました。

skysyuugou
個人の事務所では難しい大手法人様のサポートもSKYプロジェクトの大きな強みとなっております。

ドローンの飛行手続きはもちろん、建設業や民泊などの行政手続きも
全国各地の行政書士会員がサポートさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。


SKYプロジェクトPV
%ef%bd%93%ef%bd%8b%ef%bd%99%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%ef%bd%90%ef%bd%96