更新日:2017/6/2 初期研修@大阪レポート

こんにちは。行政書士ネットワーク事務局の米盛です。
5月10日・11日に大阪にて行政書士ネットワーク初期研修が開催されました。

IMG_4445
写真)2日間の研修終了後の集合写真

初期研修は行政書士ネットワークに入会された会員の方々に受講していただいている研修となっており、まだ開業準備中の方も、すでに開業して業歴のある方も全員に受講いただいております。

研修では、業務に必要な基礎知識から事務所経営に関する知識、接客・営業における技術を習得いただいております。 実は、業歴のある方でも割りと開業当初に行っておくべき基礎的な知識の習得が一部漏れている方も多く、 開業準備中の方よりも受講のメリットを感じていただくことが大変多くございます。

IMG_4426 IMG_4414

今回の大阪で行われた初期研修には、静岡や長崎からも会員の方々に参加いただき、研修を通して様々な情報交換をしていただきました。

誰しもが“自分では気付かない”という経験をしたことがあるとおもいます。
これは行政書士業務にも当てはまります。
外からのアドバイスで新たな気付きやビジネスチャンスが生まれることはよくあります。
行政書士ネットワークでは全国展開と会員同士のフラットでアクセシビリティな交流の機会をつくることで互いに刺激しあえる環境がございます。


行政書士として事務所運営をする上で最も重要な要素の一つでもある、他士業との関係性構築のポイントやインテリジェンスな接客のポイントなども研修いたしました。


IMG_4415 IMG_4382

行政書士ネットワークでは、初期研修の次のステップとして各種業務専門研修も実施いたします。
直近では、行政書士業務の看板ともいえる「相続」と「建設業許可申請」の専門研修が行われます。
ご興味のある方は事務局までお問い合わせください。

業務専門研修:相続 業務専門研修:建設業許可申請