更新日:2017/6/20 業務専門研修:建設業許可の研修レポート

行政書士ネットワークは今月、業務専門研修月間となっています。
6月3日・24日は相続研修、10日・17日は建設業許可研修が行われました。
今回は全2回のスケジュールが完了した建設業許可研修の様子をお伝えいたします。

専門業務研修では、知識、対応、すべての面において質の担保をはかり、業界全体の地位向上も視野にいれて研修を行います。
研修を担当していただいたのは入江 潤一先生

受講した会員の方々一人ひとりの熱意に応え、きめ細やかな研修を行っていただきました。入江先生ありがとうございました!

IMG_4753

休憩時間も会員の質問に丁寧に対応いただきました。
今回の研修内容がそのまま自身の専門業務になるということで、参加された会員の意識が本当に高い!

IMG_4774 IMG_4758

こちらはグループごとに建設業許可の申請書類を作成しているワークの様子
月例会や全体研修などを通して互いに顔見知りのメンバーなので意見交換も活発。こういった能動的な環境で研修すると吸収力も自ずと高まります。

IMG_4766

IMG_4879

今回の2日間の研修では基本となる許可要件の話や申請書作成のワークだけでなく、入江先生が実際に行っている建設業者へのアプローチの方法やタイミングなどの営業ノウハウもいただくことが出来ました。

IMG_4737 IMG_4874

行政書士ネットワークには入江先生のほかにも、会員の方々に自身のノウハウやスキームを伝えていただける
ベテランの先生方(メンター)にご参加いただいております。
業務専門研修は建設業許可以外も行ってまいりますので、ご興味のある方は行政書士ネットワークまでお問い合わせください。