更新日:2017/6/27 業務専門研修:相続の研修レポート

6月3日と24日に業務専門研修:相続の研修を行いました。
全2回のスケジュールを担当いただいたのは、相続手続支援センター名古屋代表及び中村行政書士事務所の中村 修一先生です。
中村先生、今回も研修をご担当いただきありがとうございました!

IMG_4907 IMG_4987

業務専門研修は、知識、対応、すべての面において質の担保をはかり、業界全体の地位向上も視野にいれて研修を行います。

IMG_4922

今回の研修では、相続業務を始めるにあたっての基本的な知識から中村事務所で実際に使用しているヒアリングシートや書類サンプルなどを使った顧客対応のノウハウや考え方、営業先へのアプローチの方法など、貴重な資料も見せてもらいながらお話いただきました。

IMG_4959 IMG_4954

行政書士ネットワークの研修では定番となっている4人一組の席配置。
毎回、違うメンバー同士でグループを組むことで幅広く意見の交換を行えます。

IMG_4935

IMG_4939

今回、相続研修を担当いただきました中村先生には業務専門研修だけでなく、初期研修での講義もご担当いただいております。
その初期研修ですが、第2期の開催を9月初旬に予定しております。
詳細につきましては行政書士事務局までお問合せください。