更新日:2016/5/21 ドローン申請などをテーマに最新業務研修会を実施しました。(名古屋/6月22日(水)開催)

今回の研修会では、行政書士業界の今後の動向や集客方法の変化、ドローンの飛行許可申請の実務についてお話をさせていただきました。

IMG_4032

ドローン飛行許可申請を行うには、機体の技術の進歩やドローンを用いたサービスなど、法律以外の知識も必要になります。今回の研修会では、ドローンの用途や機体の紹介など、ドローンに関する基本的な知識もお話しさせていただきました。

また、申請手続きの実務については、「どんなケースに許可申請が必要になるのか」「申請書はどのように記載していくのか」申請書の記載例を見ながら確認。
航空法には許可・承認が必要なケースとして9つのパターンがありますので、1つ1つについて実際に担当した事例を交えながら注意点をお話しさせていただきました。


13487478_1054742741273289_1347121870_n
最新業務研修会@名古屋
参加者の声
○建設業を中心に業務をおこなっており、業務の幅を広げられたらと思い今回の勉強会に参加しました。ドローンの用途や機体の種類など、基礎的な知識も知ることができよかったです。 申請書の記載例も参考になりました。

○行政書士ネットワークさんの活動に以前から興味があり、今日のお話は今後の活動に大変参考になるものでした。
これからの社会の変化のお話しには驚きや不安もありましたが、私も情報をブラッシュアップしながら業務を行っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

行政書士ネットワークでは、ドローン専用地図サービス「sorapass」と業務提携を行い、飛行許可申請を担当させていただいております。
ドローン関連の業務にご興味がある方は、是非ご協力いただければと思います。

また、来週29日(水)には札幌でも最新業務研修会を実施いたします。
どなたでもお越しいただけますので、この機会に是非ご参加ください。
o0480036013662217105IMG_4032
大阪研修会・名古屋研修会の様子   

◆今後の全国研修会の日程
6/29(水)15:00~17:30札幌開催

研修内容
・最新の行政書士業務、その動向、士業の集客方法の変化 
・ドローン飛行許可申請の実務

本研修会は、会員以外の方もご参加いただけます。
定員20名となっておりますので、この機会に新規業務に着手してみたいという方は、お早めにお申し込みください。

お申込み詳細はこちらから
http://gyouseishoshi-network.com/


行政書士ネットワークでは現在、全国で研修会を行い、最新の行政書士業務の動向やドローンの飛行許可申請の実務について情報共有をさせていただいております。

6月22日(水)には名古屋で研修会を実施いたしますので、是非ご参加ください。

行政書士ネットワークは、全国の行政書士会員が日々業務の研究や企業に対するサービス提供を行っています。
先日は、ドローンの飛行支援サービス「ソラパス」と業務提携を行い、行政書士ネットワークが飛行許可申請を全面的に支援することになりました。

詳細はこちらをご覧ください。
http://gyouseishoshi-network.com/news/20160525/
20160525013334

ドローン業界は年々盛り上がりをみせ、ドローンの飛行許可申請を担当できる行政書士が今後ますます必要になります。
今回の業務研修においては、行政書士ネットワークの活動についての説明、ドローンの許可申請について、今後の展開についてお話しさせていただきます。

本研修会は、会員以外の方もご参加いただけます。
定員20名となっておりますので、この機会に新規業務に着手してみたいという方は、お早めにお申し込みください。

【会場/日時のご案内】

・6月22日(水)名古屋 18:30~20:30
ウインクあいち(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)


【研修内容】
・最新の行政書士業務、その動向
・士業の集客方法の変化

・ドローン飛行許可申請の実務

【参加費】

3,000円(税込)

お申込みはこちらから
http://gyouseishoshi-network.com/add_study/contact/

お問合せ・お申込みはお電話からも受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。
03-5318-9950