更新日:2016/5/23 大阪で最新業務研修会を実施いたしました。

先日大阪で行った研修会では、行政書士の集客方法の変化と、ドローンの飛行許可申請の実務についてお話をさせていただきました。

◆行政書士の集客方法の変化
集客方法については、テクノロジーの進化を踏まえた準備が欠かせません。
会計業界では、クラウド会計ソフト「freee」の登場により既に業界の流れが変わってきています。
さらに、この流れは我々行政書士の業界にも影響を与えつつあります。

研修会では、社会の変化の流れに対応した集客の仕組み作りについてお話をさせていただきました。
o0480036013662217105

◆ドローンの飛行許可申請の実務
先日業務提携を行ったドローンの飛行支援サービス「sorapass」では、行政書士ネットワークの会員が飛行許可の申請を担当することになりました。 今後は、ドローンの申請を担当することができる行政書士を早急に増やす必要があります。

研修会では、実際の申請書を例にドローン許可申請の実務のポイントお話をさせていただきました。
2

行政書士ネットワークでは、今後も全国で情報発信を続けて参ります。
この機会に新規業務に着手してみたいという方は、是非ご参加ください。

最新業務研修会@大阪
参加者の声
○ドローンの許可にまえまえから興味があったので、参加させていただきました。
今日は申請書を作る際の注意点を教えていただけたので非常に参考になりました。
ネットワークに参加させていただき、今後の業務についても一緒に考えていきたいと思いました。


○大阪にいるとこういった話を聞ける機会が少ないので勉強になりました。
行政書士も今の営業方法にとらわれることなく、常に前を向き続けることが大切なのだと思います。
また大阪で勉強会を実施される際には是非参加させてください。


◆今後の全国研修会の日程
6/22(水)18:30~20:30名古屋開催
6/29(水)15:00~17:30札幌開催

研修内容
最新の行政書士業務、その動向、士業の集客方法の変化 
ドローン飛行許可申請の実務

本研修会は、会員以外の方もご参加いただけます。
定員20名となっておりますので、この機会に新規業務に着手してみたいという方は、お早めにお申し込みください。

お申込み詳細はこちらから
http://gyouseishoshi-network.com/


行政書士ネットワークは、全国の行政書士会員が日々業務の研究や企業に対するサービス提供を行っています。

先日は、ドローンの飛行支援サービス「ソラパス」と業務提携を行い、行政書士ネットワークが飛行許可申請を全面的に支援することになりました。
ドローン業界は年々盛り上がりをみせ、ドローンの飛行許可申請を担当できる行政書士が今後ますます必要になります。
今回の業務研修においては、行政書士ネットワークの活動についての説明、ドローンの許可申請について、今後の展開についてお話しさせていただきます。
本研修会は、会員以外の方もご参加いただけます。
定員20名となっておりますので、この機会に新規業務に着手してみたいという方は、お早めにお申し込みください。

【会場/日時のご案内】
・6月 1日(水)大阪  19:00~21:00
大阪産業創造館(大阪市中央区本町1-4-5)
【参加費】
3,000円(税込)
お申込みはこちらから
http://gyouseishoshi-network.com/add_study/contact/
お問合せ・お申込みはお電話からも受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。
03-5318-9950